この記事は約 2 分で読めます

この記事の最終更新日は 2013年12月20日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

今日は本当に久しぶりに午前中にランニングをしました。
いつもは距離にこだわってランニングしてましたが、今日から距離ではなくて時間に重点を置くことにしました(^◇^)

というのも来年はハーフマラソンにチャレンジしてみようと思ったから。
もちろん完走ね(*^×^*)

そのためにも2時間は止まらないで走り続ける体力・持久力が必要ですからね。
ゆっくりと1時間走ってみようと考えました。

とにかく止まらないで1時間。

シューズは6年くらい前にスポーツジム用に購入したナイキの初心者用のランニングシューズを履いてみました。
底が厚いので着地の時の衝撃吸収になるかなと試しに履きました^^
[br num="1"]

1時間?なんか楽しく走れました。

結局は1時間10分走りましたが、全く息切れもしないし、足も痛くない。
まだまだ走れそうだったけど、楽しく走りたいので無理はしません。

スポンサーリンク

走り終わってから1キロほどウォーキングしながらフォームチェックして終了です♪
なんか本当に楽しく走れましたヾ(〃^∇^)ノ

それもランニングフォームをウォーキングでしっかりと体に覚えさせたからでしょうね。
重心を丹田に、肩甲骨を大きく動かし骨盤を回転させていくと勝手に足が前にでてきますからね。

ウォーキングじゃなくランニングから始めた時は足だけで走っていた感じがあります(ノ◇≦。)
だから疲れる、疲れる・・・(汗)
しまいには膝の裏とかスネが痛くなったりしてね。。ランニングの何が楽しいのかわからない壁にぶち当たったあの日々のことが思い出されますよ(_ _|||)

明日はウォーキングも休んで家の中でストレッチだけにします。
[br num="1"][br num="1"]

スポンサーリンク
シェアはこちら
カテゴリー