この記事は約 1 分で読めます

この記事の最終更新日は 2014年3月1日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

今日も雪道をウォーキング ※一万歩達成できた!

お正月から雪国は荒れ放題でしたね(´;ω;`)
吹雪いてはいなかったけど結構な量の雪が積もりました。
20~30センチは積もった感じがします。。

どれだけ雪が積もっても日本野鳥の会の長靴があれば快適にウォーキングできるので楽しいです♪

さて今日は朝起きてからの歩数を万歩計で確認しながら生活しました。
まずは朝起きて身支度(歯を磨いたり、トイレ、朝食、髪の毛、洗顔etc)あとからウォーキング後の万歩計の歩数はこのくらい・・・

万歩計2

スポンサーリンク

今日はだいたい6キロほどウォーキングしました。
これで9000歩ですね。

背筋を伸ばし丹田に力を込めて、雪道を大股で歩き、肩甲骨を大きく動かして歩くと途中から体の芯からポカポカとしてきてじんわり汗もにじんできますよ。

どんなに朝早くても20~70代の人がすでにウォーキングしていますからね。みなさん元気ですね。

これから高齢化社会・・・もっとウォーキング族が増えると思います。世の中健康志向ですからね。

1日1万歩歩く目標を立てれば、確実に痩せてくるのでダイエット効果大です。
まずは大きく期待しないでウォーキングを続けてみましょうね。

まずはこれで夜は美味しいビールを飲めるということ・・・幸せだなぁ(*^×^*)

あ!そうそう。
日記はこのサイトと一緒にするとグダグダになるのでこちらでつぶやくことにしました^^
[br num="1"][br num="1"]

スポンサーリンク