この記事は約 2 分で読めます

この記事の最終更新日は 2017年9月9日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

エプソン SF-850PB購入 ※これ絶対買いです。メタボ対策にもなります、たぶん(;'∀')

IMG_2177

 

前から気になっていたエプソン SF-850PBを買いました。

 

850はSF-810のGPSラン機能のほかに睡眠の質とか活動量計がプラスになった最新モデルです。2016年2月に発売になったんだけど睡眠の質はジョウボーンUPで毎日測定してたので欲しいけど、別にいいや~って思ってました。

 

だからジョウボーンが壊れたらすぐにでも欲しいけどって思ってたけど、これがタイミングよくジョウボーンが壊れたので、ラッキーということですぐに通販で購入しました。

 

 

ジョウボーンのUPだけど2015年の9月に購入して2016年の1月に作動不良になって新品に交換(1年間の保証があるので)したんだけど、2016年6月にまた故障して動かなくなりました(;'∀')

スポンサーリンク

やっぱりさぁ毎日24時間つけっぱなしにしているアイテムだし、こういう商品って長くもたないですね。内心1年もたないだろうなって正直思っていたので、「やっぱり壊れたか…」くらいの感情でした。しょうもない商品ですわ。やっぱり日本製じゃないと耐久性ない。

 

そして、ジョウボーンに保証期間が1年で、まだ保証期間内だから連絡しようとしたんだけど、日本の代理店の電話応対が不通になっています。※2016年5月30日で電話サポート終了となっています。

 

しょうがないのでメールで故障した状況とかを説明したんだけど、全然サポートからの返信がないのでこれはだめだと思って前からジョウボーンが壊れたら買おうと思っていたエプソンのSF-850を購入したというわけ('_')

 

※その後、ジョウボーンの日本サポートセンターからメールがきて2回目の新品交換してもらいました。

→新品交換の記事はこちら

 

でも大正解でした!
この850ってすごいです。買って正解でした!
活動量計は全然使えませんけどね。その内容はこちらの記事に書いています。

 

スポンサーリンク
シェアはこちら
タグ