この記事は約 5 分で読めます

この記事の最終更新日は 2019年6月23日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

ランニングでワイヤレスイヤホン外れないおすすめはこれ!しかも安い。

僕はランニング中にイヤホンで音楽やラジオを聞きながら走っています。
ランニング中はほぼ100%イヤホンを付けています。

 

いろいろなイヤフォンを使ってきましたが、今回やっと「これ!おすすめ!」と言えるイヤホンを見つけたので紹介したいと思います。

 

  • 外れない
  • 安い
  • 無線ワイヤレス
  • 電池の持ちが良い
  • 防水

 

すべて網羅したイヤホンです。

スポンサーリンク

ランニングでワイヤレスイヤホン外れないおすすめは?

ランニングのときのイヤホンはいろいろ使ってきました。iPhone専用の線があるタイプのイヤホン、無線のワイヤレスタイプ、耳に引っ掛けるカナル型タイプ…

 

いろいろ使ってみて確実に言えるのは、ランニング中に使うならば断然無線ワイヤレスタイプのイヤホンがおすすめです。ブルートゥース接続というやつ。

 

線でつながっているとランニングで腕を振り線が腕に絡んでイラっとすることが多いです。ということで無線ワイヤレスがおすすめ

 

耳に引っ掛けるタイプのカナル型はいくら柔らかい素材でも耳が痛くなります。
そして汗をかくと外れやすいです。

 

どんなに「外れない」と強調したカナル型のイヤホンも長時間使っていると汗で外れやすくなるし耳が痛くなりますね。ということで「ネックバンド式」がおすすめ

 

  • 外れない
  • 安い
  • 無線ワイヤレス
  • 電池の持ちが良い
  • 防水

 

この5つのポイントを完全網羅しているイヤホンが「MPOW Cheetah ワイヤレスイヤホン」です。

 

 

同封されているのはイヤホン本体、イヤホンを充電するためのUSBケーブル、3種類の違う大きさのイヤーパッド、説明書です。

 

※楽天のショップだと大きな画像付きで商品説明されているのでわかりやすいですよ。

Mpow Cheetah ワイヤレスイヤホン
by カエレバ

耳から外れない?

このイヤホンを付けて20キロランニングしましたが、まったく外れません。
外れないし耳の穴から全くずれません。

 

 

耳の穴にパッドを押し込むことせずに耳にかけるだけでいいんです。耳にかけるというか乗せるというイメージです。

 

耳への圧迫感もないので耳が痛くなることもありません。

今まで使ってきたイヤホンは外れるし、ずれるしストレスだらけでした(;´・ω・)

それが解放されたのはとてもうれしいです。

 

 

この角度が絶妙に心地よいんです。この角度があるので耳の穴にパッドが固定されて動きません。ランニングしてもズレてこないんですよね。

 

安い

僕はポイントがたまっていたので楽天市場で購入しましたが、送料入れても2,500円程度でした。安いと思いませんか?安すぎですよね?

 

前は18,000円くらいのブルートゥース接続のワイヤレスイヤホンを付けていたときがありますが、高いくせにすぐに壊れるわ、イヤホンが熱くなってきて爆発するんじゃないかと怖くなって外したときもあります。

 

 

イヤホンは高い方がもちろんいいと思っていましたが、今回その考えが崩壊しました。

MPOWのイヤホンは安いのに音もそれなりに良いです。

ステレオで高音も低温も聞き取りやすいし、本当に購入してよかったです。

僕の購入したショップでは18か月保証なので安心です。

 

無線ワイヤレス

ランニングに使うならワイヤレスじゃないとイライラしますよ?
気を付けていても必ず腕に線が絡まりますからね。

そして無線ワイヤレスでも「ネックバンド式」がおすすめです。
初めてネックバンド式のイヤホンを使いましたが、コードが硬いのでしっかりと頭にフィットします。頭にコードがフィットするのでイヤホンが耳から外れないんですよね。

 

コードが柔らかいと走っていると外れてきますよ。

MPOWはカナル型でもなくて耳にかけるタイプなので痛くもなりません。

 

 

また頭から外すとこのように小さくコンパクトに形状記憶のようにこの形に戻るので、そのままポケットに入れられます。

 

電池の持ちが良い

連続使用で8時間使えるようです。
これなら30キロ走でもフルマラソンでも余裕で電池が持ちますよね。

電池というか、USB接続で充電するタイプです。

 

 

この部分にUSB接続して充電します。

 

僕もかなりランニングに使ってみましたが、全然電池が減らないのでびっくりしました。

 

 

そろそろ充電しないとダメかなとチェックしたら、まだ「残量90%」となってました。
この安さでこの電池の持ちはすごいです。

 

防水

ナノコーティングで防水仕様になっています。
ランニング中の大量の汗程度なら全然余裕です。

 

 

防水の効果を試されるのが、充電するときに使う蓋の部分です。
この蓋から水や汗が入りワイヤレスのイヤホンって壊れやすいです。

 

でもMPOWのイヤホンはこの蓋の位置が絶妙です。
蓋が斜め下に付いていて、しかもイヤホンが肌に密着しないんです。
微妙に浮いている状態。

 

だから汗が垂れてきてイヤホンに滴るということもないですね。

 

スポンサーリンク

音が悪い?

MPOWのイヤホンは安いので、音は正直さほど気にしていませんでした。僕は音質よりもランニング中でも外れないワイヤレスイヤホンを探していたので。

 

でも使ってみてその音の良さにビックリしました。

 

だってこの安さですよ?「ラジオが聞こえればいいや」って思っていたのに、重低音もしっかり体感できるし、ステレオで左右に音が移動するのも体感できます。

いや~この安さでこの音質なら問題ないでしょう。

 

安くて外れないイヤホンを探しているのならMPOWで当たりです。

まとめてみると…

  • MPOWのイヤホンはおすすめ

 

「ランニング ワイヤレスイヤホン おすすめ」とかで検索するといろんなサイトで「おすすめ」を紹介しているけど、僕はMPOWがおすすめだと思っています。

 

今のところ、壊れる気配もないし、電池の持ちも良い、音質も良い、外れないということで最強のランニング用のイヤホンだと思っています。

今まで費やしてきたあの高額なイヤホンは何だったのか(-_-メ)

 

それと18か月保証付きのショップで購入した方がいいですよ。
口コミでも対応が早いと書いている人が多いです。

僕は「パートゾン」という楽天のショップから買いました。

スポンサーリンク