この記事は約 2 分で読めます

この記事の最終更新日は 2017年9月16日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

エプソンSF850のウォーク機能・表示が素敵すぎる(^.^)

全治一か月の肋骨骨折から三週間、、、

 

来週病院でレントゲン撮影してみてOKだったらコルセットを取って軽い運動なら始めてもいいようです(^^)vフフフフ

 

というか、三週間目の通院で

「先生!もうだいぶ動けるんで走ってもいいですか?」

と聞いたら、

「早く治したいなら安静にしていたほうがいいよ」
と言われてしまったので走るのは断念(カミさんに言ったら当たり前でしょ!!と怒られた)

 

でも、ウォーキングくらいなら大丈夫かなということで、あまり肩甲骨を動かさないようにして3km歩いてきました(カミさんにあとで怒られましたけど)

 

骨折後10日ほどでウォーキングした時より痛くなかったです。というか、全然大丈夫でした(*´з`)

これイケるんでない?って思ったほど。さすがに走りはしなかったけどね。
ここまで運動するの我慢したのに走って骨にひびが走ったら、シャレにならん。
一か月絶対安静って本当に辛いですよ( ;∀;)

 

で、改めてエプソン850のウォーク機能が素敵だと気付きました。

前モデルの810でもウォークモードってあったけど、表示がイケてなかった。

850ではデフォルトでイイ感じですよ♪

 

IMG_2237

 

第1画面は上からカロリー、歩数、距離表示されます。これ810ではなかったです。

スポンサーリンク

あればウォーキングもテンション上がったのにね。

 

IMG_2240

 

こちらは第2画面で上から総時間、歩数。
ちなみに一番上の五つの丸い表示は心拍数レベルです。

 

IMG_2241

 

第3画面は上から心拍数、ピッチ、現在時刻。
止まって写真撮ったのでピッチは0になってます。

 

IMG_2242

 

第4画面は上から心拍数、ストライド。
心拍数表示がデカい!

デフォルト設定だから二段表示になっているけど、自分好みに各画面三段表示とかにできます。ぼくは第1画面しか見ないので変更はしてないです。

 

山登りする人とか標高も表示させておくと便利でしょう。

この歩数表示があるとなんかウォーキングも楽しいです♪

チラチラと今何歩歩いているのかチェックしたりして面白いですよ。リアルにカロリー消費量も表示されるのはこれもまた面白いですよ!ちょっとだけ早歩きしたりして(^.^)

 

こういうちょこっとした810からの改善点良いと思います。
GPSスタートするときも分かりやすくなっていますし、ウォーキングもトレーニングの一環という立ち位置になったような気がします。

 

30kmのロング走やインターバル練習の次の日には僕はウォーキングするので、この表示は気に入りましたよ。

スポンサーリンク
シェアはこちら
タグ