この記事は約 2 分で読めます

この記事の最終更新日は 2017年9月16日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

エプソン SF-850PB購入レビュー ※充電時間が長すぎるし、電池の減りも早い(+_+)

エプソン SF-850PBですが、総合的には買いだと思うけど、使ってみると「ちょっとこれは…」って思うところも見えてきたので記事にします。あくまでも個人的感想ですよ(^-^;

エプソンさん、次のアップデートでは改善させてほしいなと思います。


 

まず気付いたのが電池の減りが早すぎるってこと。
SF-810よりもだいぶ減りが早いですね。

 

というか、810のときは活動量計が付いてないので走り終えたら、時計として使うこともなくすぐに外して電源OFFにしてたんで電池の持ちは良いと思ってました。

使う時間が少ないので減るのが遅いのは当たり前といえば当たり前だけどね。

 

で、850はというとお風呂に入るとき以外は24時間付けて電源入れっぱなしです。

走るとき以外はGPSはOFFで心拍数と時計がON状態で満充電からスタートして3日もつでしょうか?

 

2日は持ちますよ?ただ残り20%近くに減ってますけどね。

 

IMG_2195

 

ここからさらに1時間GPSをONにしてジョギングして活動量計として使ったら3日目の途中で電源落ちそうです(やったことないですが)

スポンサーリンク

 

24時間心拍計をONにしているから電池は食うだろうけど、これさぁ~出がけの遠征とかだったら気になってしょうがないと思う。どうしても活動量計は使いたいからしょうがないとは思うけども、もうちょっと電池もってほしいかなって思う。

 

心拍数をOFFにして時計のみにすれば、810と同じくらいに電池の持ちはよいでしょうけどね。

でも、この850の活動量計が楽しくてしょうがないので、電池の持ちは我慢しましょう。

でもね、電池の持ちは我慢してもいいけど充電時間がまた長い(-_-;)

 

20%の状態から満充電までどのくらいかかるのか測定してみたら100%になるまで約2時間かかった(長!!)

 

IMG_2198

 

充電するときはPCにデータを保存するときについでにやるんだけど、2時間も充電ってどうよ?長くね?

 

ということで、僕は毎日データを保存することにしました、そしてついでに充電。
2日使い続けて残量20%になってから充電となると2時間かかるからね。毎日充電だと1時間もかかりません。

 

ちなみに心拍数24時間ONでランニングに1時間GPSをONで使うと1日で50%になります(半分に減るのね…)

 

810だとそんなに充電時間もかからないのに活動量計も付属になっていると、それなりに時間がかかるものなんですね。

 

これはしょうがないさ。それくらいなら我慢しよう!850は使っていて楽しいからさ♪

スポンサーリンク
シェアはこちら
タグ