この記事は約 2 分で読めます

この記事の最終更新日は 2017年9月16日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

5本指ソックスのロングだとくるぶしも隠れて冬暖かいよ。

僕はランニングの時も普段でも5本指ソックスを愛用しています。足の指の間に汗をかかなくて快適なんですよね♪一度履くとやめられない。

春夏ならショートタイプの丈が短いソックスを履いているけど秋冬はタイツを履いても風が冷たいです( ;∀;)

早朝ランとかナイトランだとそれはもう寒い寒い。くるぶしが丸出しですからね。

だからくるぶしが隠れるくらい丈の長い5本指ソックスをず~っと探してたんです。

アディダスとかナイキなどスポーツメーカーではショート丈がメインなようで長いロングはないんですよね。半ばあきらめて冬でも寒いの我慢してショート丈を履いていたんだけど、やっと見つけましたロング丈ソックス!

 

IMG_1857

 

靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)
から発売されてました。

 

ちょっと寒かったからレンズが曇っていたようで見づらいけど、くるぶしが隠れるどころじゃなく結構がっつりと上まで長いです。タイツも隠れるくらい長いしゴムが強いのでしっかりとホールドされています。

20km走ってきたけど下がるとか、ずれることもなく快適な靴下です。
あんなに寒かったのに全然寒くないし秋冬にはおすすめですよ!

特にタイツ履いた時には風に影響しないので。

スポンサーリンク

 

IMG_1858

 

裏は滑り止めがついているので靴ずれしてまめができるとかもなかったです。
それでね?タビオの通販サイトでは丈の長さの表示がされてないので問い合わせしてみたら、こんな回答をいただきました。

 

ここから

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます。
タビオ株式会社お客様相談室でございます。

お問い合わせ頂きました、5本指ソックスの丈の長さをご案内致します。

1、レーシングラン5本指 → かかとから10cm
2、オールウェザードライ5本指 → かかとから12cm
3、トレイルラン5本指 → かかとから12cm
(※全て商品を平らに置いた状態での寸法でございます)

弊社取扱いのランニング系商品では、上記の2、3の丈が長いお作りとなっております。
ご参考頂きましたら幸甚でございます。

また、丈のサイズ表記のご意見を頂戴しましたことを関係各部署に伝えまして、今後の企画の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ここまで

 

という丁寧な回答をもらったのでオールウェザードライ5本指の黒色を購入しました。

 

タビオでは会員登録すると1品購入でも送料無料になるし、買えばポイントが加算されて次の購入するときに使えるのでお得です。

ランニング用のソックスが安いです(^.^)

スポンサーリンク
シェアはこちら
タグ