この記事は約 3 分で読めます

この記事の最終更新日は 2017年9月16日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

アディダス evil eye evo a418購入レビュー

アディダス evil eye evo(イーブルアイ・エボ) 型式はa418を購入しました。

アディダス evil eye evo a418

暇だったから大型スポーツ店をウロウロしていたら、アイウェア専門店があったので寄ってみたんです。
その時は超暇だったので店員さんに「ランニングでおすすめのサングラスってどれですか?」って聞いてみました。

店員さんも平日の日中ということで暇だったのか、「ランニング用ってのは特になくて自分の顔に合えばそれでいいと思いますよ」ってなんか適当な答え(-_-;)
いやいや軽さとかあるでしょ、、、と心の中で呟きながら
「では端から片っ端からかけてみていいですか?」と聞いたら「どうぞどうぞ」と言われたので遠慮なく端からかけていきました(この時点でかなり暇人です)

オークリーとかアディダスとかがメインで多く置いてましたね。

20個くらいかけてみてパッとするのがなくて、めんどくさくなったんだけど、展示している中でもひときわレンズが大きいサングラスがこのイーブルアイだったんです。
こんなレンズが大きいの似合わないだろうなぁ~って思ったんですが、これがかけてみるとカッコいいんです♪

IMG_1402

かけてみてすぐに「おお!!」って思いました。
これはカッコイイ!!

おおお~これ当たりだ!欲しい!!!
で、タグを見たら21600円。。。。高っ!!!!

でもカッコいいなー。
でも高いし、まさかサングラス購入するとは思ってなかったので、そんなにお金持ってなかったのでその場はあきらめて帰りました。
ランニング用のサングラスに2万円超えはないべ~と思ってました。

でもね、家に帰ってからやっぱり欲しくなってネット通販だとどのくらいなのか探してみたんです。
そうしたら、ヤフオクで新品が9000円で出品されていたので即決でポチったのです。
定価の半額以下でゲットできると思ってなかったので超ラッキーでした!

スポンサーリンク

こういうことってあるんですよね~
これだから通販はやめられないっす(*^^)v

比較してみた

今まで使っていたのは同じくアディダスのa262って超軽量タイプのサングラス。
これ軽いのはいいけど、ちょっと薄めの色だったので失敗でした。

秋のフルマラソンでキャップなしでサングラスだけで出場したら、ゴールはみんなにどうしたの?って言われるくらいに目が真っ赤でした。
紫外線にやられたようです。。
紫外線対策でこのサングラス選んだのに秋の太陽光でも5時間くらい炎天下にいると目がやられます。

だから今度サングラス購入するときは目が見えないほど濃いやつにしようと思っていたんです。
大きさを比較するとこのくらい違います。

 

IMG_1406

 

色の濃さも全然違いますね。
さっき僕がかけていた画像は太陽がガンガンにまぶしい時に撮ったんだけど、ほとんど目が見えないでしょ?そしてまぶしくなかったです。

 

これなら真夏のジョグでも使えるかなーと思って。
良い買い物をしました♪

ちなみに持っているサングラスは3つ

 

IMG_1405

上からロードバイクに乗るときに使っていたオークリー
そしてアディダスの2つ。

これからは一番下のイーブルアイがメインになると思います。
こんなに自分に似合うサングラスにあったのは初めてでしたね。

 

あ!そうそう。
アディダス公式サイトでは定価では売っています。
参考までにどうぞ。

 

会員になるとシークレットキャンペーンとかで80%OFFになるときがあるのでその時に買えば、かなりお得にゲットできると思いますよ。

スポンサーリンク
シェアはこちら
タグ