この記事は約 2 分で読めます

この記事の最終更新日は 2017年9月16日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

ランニング中に汗が目に入るのを防ぐアイテム発見(^O^)/

ランニング中に汗が目に入ってストレスになることないですか?

僕は頭からの汗がけっこう眼の方に流れてくるので、走っている最中に眼に入ってきて辛くなります( ;∀;)

 

特に夏とか長距離走った時とか…

フルマラソンで走り終えたときとか、もう目が真っ赤ですからね。

だから、今まで目が真っ赤になるのは紫外線が原因だと思ってたんです。

 

でも目の動きが確認できないくらいに濃い色のサングラスをして走っても、やっぱり目が真っ赤になるから変だなーって思ってたんだけど、それがつい最近、原因が汗だと気付いたんです(遅っ)

 

もう真夏なんてダラダラと流れてきますからね。

夏はそれでも帽子を被っているので帽子が汗を吸収してくれるのでそこまで目に入りません。

でも帽子も必要ない春とか秋(冬はニット帽かぶるからいいや)には、もう目が真っ赤になります。

 

で、ここからが本題です('_')

 

何か汗を目に入らなくするようなグッズがないのかなぁと思っていろいろ探してたら、サッカー選手がよくやっている細いヘアバンドみたいなのって使えるんじゃないのかなーと思って買ってみました。

500円くらいだから汗予防に使えなくてもいいやって感じで購入。

 

僕が買ったのは「ヴィンチャ」って商品。

 

 

スポーツ店に売っているのかわからなかったし、探しに行くのもめんどくさかったので、すぐさまネット通販で購入しました。

スポンサーリンク

 

届いた商品をみて、こんなのただの黒のヘアバンドで作れたな…とは思いましたが、まぁ小さく英語が書いていてカッコいいので別にいいかと思って頭に付けてみました。

 

こんな感じ。。

 

 

細いゴムだからちょっと締め付け感があるけど、気にするほどじゃない感じ。

早速、ランニングしてきましたけど、汗はダラダラと額までは垂れてくるけど、目には全く流れてきません♪
超快適です。買ってよかった。。

 

付け方にもコツがあって写真のようにヘアバンドに角度を付けると汗がバンドを伝って下に流れていくのでおすすめです。

下は耳のすぐ上から、上はなるべく額の上の方に角度を付ける感じです。

 

これでランニング中に汗が気になってストレスになることもないでしょう。

 

このバンドって本当は髪の長い人が邪魔にならないようにするためのものだそうですが、口コミ見ると普通に主婦が家事するときに便利とか僕のように髪の毛は短いけど汗が目に入らないように着けている人もいるようです。

 

 

このヴィンチャって商品だけど、スペインやアルゼンチンのサッカー選手の間では有名な商品なようです。

そしてバンドに書かれている英語(英語じゃないか)

「Si cree en miraglos y nunca bajas los brazos,existe el Dios.」
の意味は「奇跡を信じ、絶対にあきらめなければ神はいる」だそうです。

なんかマラソンにも通じる言葉ですよね。

スポンサーリンク