この記事は約 1 分で読めます

この記事の最終更新日は 2019年6月23日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

ウォーキングでダイエット効果が出る距離は何キロ?

ウォーキングでダイエット効果を出したいなら最低でも30分は歩かないと脂肪燃焼しませんよ!

脂肪燃焼は連続運動20分から始まりますからね。

 

だから10分程度のウォーキングではほとんどダイエット効果は期待できませんよね( ̄ロ ̄lll)

 

“ウォーキングやったってダイエット効果ないよ!”

 

って言っている人はちょっと時間が足りないと思います。

もしくは正しいフォームでウォーキングしていないかのどっちかです (~ω~;)

 

>>正しいフォームとは?

脂肪燃焼し始める時間

脂肪燃焼し始める時間=20分

スポンサーリンク

 

20分というと僕の場合は距離で言うと2.5キロ位ですね。

 

だから3キロを目安にウォーキングしてみると良いですね♪

3キロというと長いイメージですが実際にウォーキングしてみるとあっという間に終わりますよ。

 

3キロというと都会の電車区間で言えば一駅程度ですよね?多分。

ウォーキングする時間がないというのならば、毎日通勤している電車の駅をひとつずらして歩くというのも良いですよね(^^♪

 

これなら気楽にウォーキングできそうですし。

まずは30分の正しいフォームでのウォーキングを毎日続けてみてください!

確実にダイエット効果出てきますし、マラソンへの基礎体力もしっかりとついてきますよ♪

背筋を伸ばして大股で歩く・・・

騙されたと思って実践あるのみです(^◇^)

スポンサーリンク