この記事は約 3 分で読めます

この記事の最終更新日は 2018年10月11日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

アディダスブーストESM 口コミ ※足幅・サイズはどうなの?

 

アディダスブースト2を購入してから約1年経ちました。
普段の練習や大会にも履きまくったのでだいぶ全体的に痛んできました(;´Д`)

 

距離にすると1000km弱は履いたことになりますからね。

 

ということで、新しいシューズを購入しないとダメってことになったんだけど、アディダスから新しいブーストが出ているというのでチェックです。

 

スポンサーリンク

【もくじ】気になる項目にビューンと飛びます('_')

シューズのソールがこれだけ減るとヤバいよね

特に気になっているのが前のほうの靴底。

 

IMG_1362

 

御覧のように溝がなくなっているので雨の日とかグリップ力がなく滑るんです。ズルッと来ますよ(;´・ω・)

 

真冬のジョグにはだから怖かったなぁ
ツルツル滑って前に進まないこともありましたからね。

 

そしてかかとの部分もブーストむき出しになってました。

 

IMG_1361

 

そして一番気になっていたのがサイズがちょっと小さすぎた?ってこと。

 

足の指先と足幅が痛い・・・いつもの靴のサイズと同じジャストサイズで購入したのがまずかったのかも。

 

購入時はイイ感じだと思って買ったんですがね。徐々にきつく感じてました。

 

IMG_1360

 

足の指は写真のように全く遊びがない感じ。
かろうじて隙間がある程度です。

 

IMG_1359

 

足幅もギリギリというか余裕なしの状態だから長距離走ると痛くなってきます。
ブースト購入するときはいつもより0.5cmもしくは1cm大きいサイズを選んだほうが良いと思います。

 

一番良いのは試着してみるのが良いです。

 

僕はすでにブーストのサイズはわかっていたので、新しくブーストESM(イーエスエム)を購入するときもサイズでは迷いませんでしたよ。

スポンサーリンク

ブーストESM購入

IMG_1363

 

ちょうどアディダス公式サイトから会員限定のシークレットキャンペーンのメールが来ていたので見てみたら定価の80%OFFだったので即買いしました。

 

色もオシャレなのがあったのでポチっと買っちゃいました。
この割引で店舗ではありえませんからね。かなりお得でした。

 

IMG_1365

 

やっぱり新しいシューズはイイですね~
ブーストESMってアッパーソールがメッシュなんですね。

 

IMG_1366

 

これは夏場とか通気性良さそうでGOODですね♪
冬は寒そうだけど…

 

IMG_1367

 

底もちゃんと溝あるし、グリップも良さげじゃん!

 

IMG_1368

 

もちろんカカトのゴムもしっかりしていますよ!

 

さて、問題のサイズですがブースト2では26.5cmだったけどブーストESMは1cmアップの27.5cmにしました。

 

これだけサイズアップすれば指先が当たることもないだろうと思って。

 

IMG_1369

 

上から見るとこのくらい長さが違います。
大丈夫でしょう、これなら(^O^)/

 

IMG_1373

 

横から眺めるとこんな感じの大きさです。

 

IMG_1371

 

ブーストの厚さはこんな感じです。
新品でも大して変わりませんね。

 

IMG_1375

 

早速履いてみたけど、んん~いい感じです(^.^)

 

さすがにブーストのクッションはすごいですね。ポヨンポヨン弾むようです。
一度ブースト履くとやめられないんですよね。

 

IMG_1379

 

ただちょっと気になったのがベロの部分がブースト2より若干薄いことです。
春夏仕様ということで薄くしているのかもしれません。

 

履いてみたら走ってみたくなったので10km走ってみたけど、やっぱり新品は弾みますね。

 

勝手に足が前に出るくらいに弾みます。

初心者にはブーストがおすすめですね。

 

ESMはなるべく練習では履かないで大会用にしようかな。

 

スポンサーリンク
シェアはこちら
タグ