この記事は約 2 分で読めます

この記事の最終更新日は 2014年1月5日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

ウォーキングでダイエット効果なんて出ないとか痩せないって思っているあなた!

毎日ウォーキングしているのにダイエット効果を体感できないのなら、それはやり方を間違っているとしか思えません( ´_ゝ`)
ウォーキング時間が短いとか正しいフォームじゃないとか色々考えられます。

そこで僕がウォーキングで正しいランニングフォームを身につけた時のメニューを掲載したいと思います♪
[br num="1"]

1週間のウォーキングメニュー

曜日 メニュー
ウォーキング30分
休み
ウォーキング30分
ウォーキング60分
休み
ウォーキング30分
ウォーキング60分

※ウォーキング30分は距離3キロを目標に。

スポンサーリンク

まずはこのメニューで1ヶ月続けてみてください!
確実に体重に変化が出ると思いますよ(^_^)

上記の表では火曜日と金曜日を休みにしていますが、僕は毎日ウォーキングしていました。
早く走りたいのを我慢して正しいランニングフォームを身につけるためにウォーキングに徹していました(⌒-⌒)

おかげさまでこのウォーキングでランニングしても膝が痛くなったりすることがなくなりましたよ。

1ヶ月続けて慣れてきたら土曜日はウォーキング30分の後に30分スローランニングしても良いですね♪

多分、1ヶ月続けると足が出来上がってくるので走りたくなってくると思います。3キロ位の距離なら息切れもしないで完走できるかもしれません。
歩く楽しみというのもわかってくると思いますので・・(^^♪
[br num="1"][br num="1"]

スポンサーリンク