この記事は約 2 分で読めます

この記事の最終更新日は 2014年10月19日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

ランニング用スポーツウォッチを初購入。最低限装備のこれでいいや。

フルマラソンも近いので急遽スポーツウォッチなるものを買いました!
今まではスマホのランニングアプリで距離数とかラップタイムを測ってたんですが、さすがにレース中は邪魔なのでスマホは持たないですよね。
スマホなんて持っていたら重みが気になりそうです(;´∀`)

それに1キロごとに何分で走れているかラップも簡単に知りたいしね。

本当はGPS付きのスポーツウォッチを買いたかったんですが、ピンきりなのでそこまで調べている時間もなかったので、最低限の機能が揃っているやつを通販で即買いしました。

Evernote Snapshot 20141019 135420

とりあえず、カシオ3197・JAを買いました。
定価7000円くらいなのを通販だと3000円代で売っていたので決めました。
走行時間とラップがわかればいいのですぐに決めました。

スポンサーリンク

またタフソーラーといって電池不要なので便利かなと思って。
あとは100メートル防水。雨の日や汗で故障されても困るし。

Evernote Snapshot 20141019 135444

ラップタイムは120回分記憶してくれるのでレース後でも確認できます。
どんな感じなのか届いてすぐにジョグに使ってみましたが、いや~楽ですね♪

今までスマホをウェストバッグから取り出してどのくらいのラップか確認してたので腕時計だと楽ですね。
もっと早く身につけるべきでした。。

ただやっぱりGPSついてないと距離表示されていない場所を走ると現在何キロ走っているのか分からないので不便ですね…

んーGPS機能ついたスポーツウォッチを購入する日は近いような気がする(^_^;)
やっぱりガーミンがいいのかなぁ[br num="1"][br num="1"]

スポンサーリンク
シェアはこちら
タグ